RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
広島旅行
お久しぶりの更新ですb

今年はなんだかバタバタしてて休みを満喫できていなかったので

この間広島に一人で旅行に行ってきました!!のざきです

メインは牡蠣をたくさん食べること・・・


結局は15個食べましたが病院には行くことがなく

おいしく食べてきましたよ

他にも安芸の宮島にて厳島神社、呉の大和ミュージアムなど見てきましたよ

 


広島も観光地が全部離れていて結構歩きました

足がパンパンで普段の運動不足が祟りましたね(;_;)

ルームサービスのおばさまに広島のお土産聞いたら

もみじ饅頭・・定番の答えでしたが「生」もみじ饅頭があると聞いたので買ってきました

好評でしたよb

来年は石川旅行を計画中ですので・・・
 
author:SUGI, category:スタッフ, 10:40
comments(0), trackbacks(0), pookmark
紅葉シーズン到来!!

お久しぶりです。

最近はHPも新しくなってラインでの告知も順調でしたが

ついついブログの更新がおろそかになっていましたm(_ _)m


今回10月19日にだいぶ早いですが嵐山に紅葉狩りに行ってきました

ままだまだ緑が多かったですけどね・・


AM8:00でしたが意外に人は多いものですね。

嵐山にはくずはに昔飾られていた「でこいち」?を写真を撮って来いとの指令で言ったのですが、

方向音痴のため1,2時間歩いて見つけることができませんでした。


残念です

くずはに住んでる方なら知っているであろう「でこいち」?

もしみなさん懐かしむならいってみてはいかがですか? 


少なかったとは言え少しづつは秋らしさが出てきていたので風情はあって楽しめました!!

また今度は結婚してから行きたいですねヽ(*´∀`)ノ
author:SUGI, category:スタッフ, 10:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark
異種職業人集合!!!!
(●''∇'')ハロー♪住福デース!!
こないだは僕の誕生日でしたが
5月になって暖かくもなってきたので

5/18にBBQをやりました。
今回は恒例のお店のではなく友達と企画し
普段は接点のない人や違う職業で頑張っている方々など。
20名ほどで集まりました


まぁ結局月曜日なので同業の人が多かったですが・・・


BBQはグループに分かれてお互い自己紹介

音楽をつけて

みんなでフットサル



また今回みたいにいろんな方々を集めて
友達の幅を広げていきたいです

よかったらぜひご参加を?
author:SUGI, category:スタッフ, 12:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
節分ッッッッ!!!


2月3日は節分ということで豆まきや恵方巻きなど

各家庭でも今はみんな結構やってるみたいですね

豆まきとは
 

邪気を追い払うために、節分には古くから豆撒きの行事が執り行われている。宇多天皇の時代に、鞍馬山が出て来て都を荒らすのを、祈祷をし鬼の穴を封じて、三石三升の炒り豆(大豆)で鬼のを打ちつぶし、災厄を逃れたという故事伝説が始まりと言われる[2]。豆は、「穀物には生命力と魔除けの呪力が備わっている」という信仰、または語呂合わせで「魔目(豆・まめ)」を鬼の目に投げつけて鬼を滅する「魔滅」に通じ、鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、一年の無病息災を願うという意味合いがある[1]

豆を撒き、撒かれた豆を自分の年齢(数え年)の数だけ食べる。また、自分の年の数の1つ多く食べると、が丈夫になり、風邪をひかないという習わしがあるところもある。初期においては豆は後方に撒くこともあったと言う。


ウィキペディア参照↑


今年はスギは豆まきはやりませんでしたが、恵方巻きは美味しくいただきました



今年は西南西ということでしたが↑のふたりは全然違う方向を向いています!!

でも今年も一年間何事もなく無事に仕事を完遂できるように願っていることかと思います

 

author:SUGI, category:スタッフ, 22:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スギスタッフオヌヌメ

久々に普通のブログも更新しときます

今日のテーマは映画です


最近、スギスタッフが面白いと思った映画を紹介していきます

みんな彼女とか友達とかとも観て楽しんだそうですよ

中にはいつも一人で見に行ってる人もいるようですが


まずは


ベイマックス
なかなかの盛況らしくおばあちゃんやおじいちゃん達もよく知っているようで
女の子は大体泣いたらしいですね





アニー
ミュージカル作品ですが楽しいだけじゃなく最後はしっかり泣けました
これは一人で見に行った子が言ってましたwwww



スギスタッフの何人かはドラマや映画、バラエティー番組に詳しい子など多いので
はやりのことなど聞きたかったら聞いてみてください
もちろん髪の毛のことでもオッケーです

では( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 
author:SUGI, category:スタッフ, 14:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
SUGI慰安旅行!!



皆さんこんにちは!!

もうすぐ2年目になる、期待のルーキー!本店勤務の米良です(^0^)/

今回2月17日〜19日の間で、SUGI全体での慰安旅行に行ってきました\(^0^)/

日程を簡単に説明していきますと、まず樟葉駅に集合して丹波橋で京都駅に向かおうとした時

なんですが・・・・・・

出ました吉岡さん!!


丹波橋でいきなり友達ゲット!さすがです(笑

友達と別れた後、京都駅について、いざ出発です\(^0^)/

朝早いのもあって新幹線は居眠りしてる人や、さっそくビール!!

とゆう人もいて、楽しい時間を過ごしているうちにあっとゆうまに東京到着!!

東京に着いてまず向かったのがここ!!浅草寺です^^



このメンバーで3日間旅行していきます!!

ここでは外国の方々が多くやはり皆さんこの場所で写真を撮っていました!



仲のいい二人!次はあっちみたいです・・・・(^^;

と着いたのがここ!!


そうスカイツリー^^/

下から見上げる時は首が痛くなりました(><;

ここではご飯を食べたのですが、名物といわれる・・・・




スカイツリー丼!!とにかくデカい!!ボリューム満点です^^/

器にフタを突き刺して支えにしてあります(笑

この後はバラバラに行動して、僕が向かったのはまず、フジテレビ、渋谷、銀座、お台場です。。;



さすがは東京!!オシャレな人たちでいっぱいでした(^0^)/

その後は合流して、夜ご飯を食べたんですが、お待ちかね月島でもんじゃ焼きです^^


これはビールによく合います!!中にはベビースター味なんてのもあって

とても種類がたくさんあっておいしかったです^^

夜ご飯も食べて、皆出来上がって来たのでホテルに戻って休む人、これから二次会!!

とゆう人も・・・・・

なんやかんやで、とても楽しい1日目でした\^^/

二日目からは、箱根でかまぼこ作り!!




ここではかまぼことちくわを自分で作って食べれる!!

とゆうとても貴重な経験をさせて頂きました(^0^)/



意外と難しく、色々な形になっていたのですが・・・

皆とても楽しそう(笑

かまぼこを作った後はさっそく箱根に到着^^



旅館、景色、温泉、どれをとっても文句なし!!

今度は、彼女が出来たら・・・・彼女を連れて来たいですねー(笑

三日目は大雪のため、乗り物が動かず(;;)

色々予定してたのですが急遽予定変更です・・・・・・

箱根を色々観光した後バスで温泉巡りをしました^^;




とても風情ある場所で、皆さんゆっくりくつろげてたのでよかったです^^

そこから新幹線に乗って樟葉に帰って旅行終了です^^;

地方から出てきているスタッフが多いため、皆新幹線や電車になれておらず・・・・

途中でキップを取り忘れたり・・・・・

電車に2人おいていかれたり・・・・・

沢山のアクシデントに襲われました(笑

1人1人沢山のエピソードがあったので、詳しく聞きたい方は

また来店した時に出でもスタッフにおたずねください^^

なんやかんやで、無事に誰一人東京に取り残されずに、帰ってこれてよかったです\(^0^)/

しっかりと疲れをとって、ゆっくりと休めた3日間でした(^0^)

今度は海外にも旅行しにいきたいですね〜〜〜〜(^^







 
author:SUGI, category:スタッフ, 10:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
初めての陶芸体験!!


皆さんこんにちは(^0^)

本店スタッフの吉岡です^^

いつもお酒のネタばっかりの僕なんですが・・・

なんと今回は陶芸作りを先輩の野崎さんとご縁があり、体験させていただきました\(^0^)/

作る場所が兵庫だったので朝の6時30分集合だったのですが・・・・・

まだ暗い朝の寒さに耐えきれず、

起きたり寝たりを繰り返して、やっとの思いで布団の支配から逃れることができました(T0T)

眠たい目をこすりながら2時間半かけて着いたのはなんと山の中!!

お家の中はそこで作られた高価な作品がずらりと並んでいました(^0^)



とてもアットホームで、来た人の1人は必ず寝てしまうんだそうです笑

少しゆっくりした後いよいよお待ちかね陶芸開始です!!

粘土のような固まりを台の上に乗せて回します^^



先に先輩の野崎さんが挑戦!!

周りながらどんどん形を変えていくその粘土のような固まり!

先生の力もおかりして僕もやっとの思いで何とか作ることができました^^;

できた作品はこちら→

左が野崎さんで右が僕のです^^/

先生のおかげで思い通りの大きさになってくれたので大満足でした\(^0^)/

お昼からは薪割と丸太を運ぶのをお手伝いしたのですが次の日にはやっぱり筋肉痛でした笑

お手伝いしたお礼としてとてもオシャンティーなマグカップを二人とも頂き僕は青にしました^^

帰りには途中にあった【よい温泉】とゆう温泉でひとあびして楠葉に帰ってきて

いきつけのBARでお腹が減った、と出てきたのが猪肉のカレー味パスタ!!


凄い量でしたがとても美味しかったので一瞬でなくなりました笑

こんな感じでとても充実したお休みになりました(^0^)

皆さんもぜひ陶芸を体験しに行ってみてはいかがですか?

本店スタッフの吉岡でした^^

 
author:SUGI, category:スタッフ, 13:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark
吉岡〜酒の旅 2 (V)o¥o(V)


11/12・・・ポッキーの日の次の日。


杉本さん(^ム^) 野澤さん(●^o^●) 野崎さん(・へ・) 吉岡さん(^^)

の4人で12時から立ち飲みや巡りに行ってきました

さっそくの1軒目は「岡室」?だったかな・・・覚えてません

入ってすぐに怪しいオッチャンがいてビビりましたが

すごくアットホームな感じで美味しく楽しく呑めました


2時間くらい飲んだ後は

一度グランシャトーでお風呂タイム!!!


いい具合にお酒がまわる\(゜ロ\)(/ロ゜)/


4時に立ち食いソバ

4:30からメインの「とよ」にて乾杯!!!



うにいくら マグロぶつ切り ホタテカニあわせ?

新鮮な魚介が食べれて幸せでした!!


なんと「とよ」は開店前に並ばないといけませんでした

京橋楽しかったです
author:SUGI, category:スタッフ, 22:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
吉岡正道〜酒・酒・酒!放浪記

昨日11/5に守口にある『塚田農場』に行ってきました


お客様に「丈が短い着物きた女の子が接客してくれる」というを情報をきき

期待を込めていざ出陣しました(^◇^)b


ビルの2階。エレベータ―に乗る。ドアが開いた先には・・・

短い着物のお姉さん方!!と、いかつい店長(・。・;


宮崎県産の食材を使っていて地鶏は美味しかった



なかなか美味しかった。

しかもテーブル1つ1つに担当の子がついてくれていて

その子がな・な・なんと僕と同じ長崎出身!しかも島原!

運命やな。これは間違いない。

記念にこんなん描いてくれました




ま、美容師じゃなくて理容師だけどね(笑)

最後はつけて食べる特製お味噌と




名刺もらいました。自分の!?

主任?

なんかくる回数によって主任からレベルアップしていくそうで

昇級するとその都度豪華景品があるとか、ないとか・・・


まあなんにせよ楽しかったです


もっといろんな場所にいって楽しい経験をつんで

皆さんにていきょうします!!!




吉岡放浪記〜第二はあるかな?
author:SUGI, category:スタッフ, 22:54
comments(0), trackbacks(0), pookmark
新星!米良の遅れてきたBIRTH DAY

この度のブログは、1年目「米良実輝富」の証言に基づき作成されたものです










ぼくは誕生日は5/19だったのですが

満を持して10月に

BEAUTY赤井さん、MEN‘S久保さん、本店住福さんの4人で

リッツカールトンに行ってきました。

デザートビュッフェ!ビュッフェ!?



前々から話には聞いてはいましたが・・・

ぼくの知らない世界でした。

今日まで知る由もなかった大人の世界?でした


高ぶる気持ちと、焦りを必死で抑え3人の後について歩きました

今思えば久保さんと住福さんも同じ気持ちだったかもしれません・・・


でも赤井さんはさすが!!

といわざるを得ないぐらいの堂々としていました








でもすぐに焦りも忘れるくらいのスイーツが目の前に広がっていました

しかもBIRTH DAYプレゼントまでいただき最高でした


来年は彼女を連れて行けるように・・・・(ー_ー)!!







今回のブログは若干表現が大げさすぎる点もある気がしますが、
当事者の話を基に編集者がイメージしたものであるのであしからず

 
author:SUGI, category:スタッフ, 09:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark